Aug 19, 2011

ORANGE

お盆休みに実家へ帰り
早朝からミカンジュースを作りました。

 

これは橙色になる前の段階のみかんです。

適果蜜柑といいます。

みかんをおいしく育てるためには
木に実らせるみかんを厳選します。

その間引きしたみかんは本来捨てるのですが
もったいないということで絞ってジュースにするのです。

100%果汁ですね。

 

切って絞っての繰り返しの結果沢山絞れました。

 

あとは布で漉して



砂糖と混ぜて一日置いて完成です。




このジュースはカルピスのような原液なので水と割って飲みます。


実はこの時作ったものを私はまだ飲んでいないので
お土産として持ち帰ってきたものを楽しもうと思います。


職場での感想も楽しみです。





kayo

No comments:

Post a Comment